岡野小学校平成26年度卒業生記念制作

 平成26年度3月に岡野小学校を卒業する6年生とその保護者により、平成26年12月6日から7日の2日間にわたり、寒空のもと卒業記念制作活動を行いました。
 作業は、直径2センチ程度の色タイルを壁に貼り付けるというとても地味な作業ではありましたが、保護者と共に限られた時間の中で作業を終えることができました。

 
 
 
 小学校体育館北側の壁に児童それぞれが6年間の思いを込めて、岡野小学校の文字を前面にし、盃山に虹のアーチをイメージした作品となりました。
 
 みなさん、小学校北側の県道の歩道からは非常によく見えるので、一度は足を止めてご覧になってください。

 制作活動前から準備を進めていただいた役員のみなさん、大変お世話になりありがとうございました。
————————————————————————–
 6年生のみなさんへ
 みなさんがやがて結婚し、子供が生まれ、その子が同じく小学校を卒業する時までもこの制作品はきっと残り続けると思われます。自分の子供とともに母校へ立ち寄り、自分たちの制作活動の思い出を振り返ってみてくださいね。
————————————————————————–