おかのスポーツフェステバル

5月21日(日) 快晴に恵まれて岡野地区スポーツフェステバルが開かれました。
例年10月実施から初めて5月に実施となりました。

開会式
開会のことば 栗山実行委員長

優勝旗と盾返還

   

大会長(酒井市長)挨拶

地区大会長 (吉田 岡野ふるさとづくり協議会会長)挨拶

選手宣誓(小学生二人)

青空ボール
今年からゼッケンを新しく作ってつけることに。以前から班がわからないと言われていたのでこれではっきりわかります。

  

満水リレー

   

去年から始めた競技です。去年はただの水でしたがどれくらい入っているか遠くからわからんとのことで今年から絵の具で色をつけることに。これではっきり見えるでしょうか。班ごとに色分けしました、
去年はカップが大きくて選手全員が回らないうちに終わってしまった班があるとのことで、小さめにしたらなかなか満水にならなくて….。

みんな仲良くかけっこ

  
  

小学校玉入れ

   

おむすびころころ
なかなか思ったように転がりません。もうすぐゴール、でもまだてこずってます。

   

岡野宅配便
毎年急いでいて箱を落とす班が多いですが今年は慎重な方が多い感じです。

  

グランドゴルフリレー

  

玉入れ
唯一の集落対抗種目です。

  

マラソン
小学生から大人まで2Kmのコースを走ります。

 
スタート グランドを半周して校外へ
 
ゴール 1番で帰って来ました
 
小学生の子どもたちが続々ゴールします
 
 
 
 一番最後のゴールは 一般女子

PTA売店
今年は炊き込みご飯です。他にもフランクフルト、焼き鳥、飲み物、おかし。

  
  
  

成績
・班対抗 優勝5班(吹上・大野) 第2位 4班(有居・矢代・風深) 第3位 2班(東岡屋)
・集落対抗(玉入れ) 優勝 西岡屋  第2位 野尻 第3位 大野